SSブログ

真のダイエット成功とは? [ダイエット]


いきなりですが、皆さんにとっての

ダイエットのゴールはどこでしょうか?


目標体重になったら?

若い頃のズボンが履けたら?

かわいいあの子が振り向いてくれたら?(笑)


目標はそれぞれあると思います。

その目標に応じてゴールもあると思うでしょう?

でも目標体重に達したからといって

ダイエット成功ではないと思います。



たとえば、あなたがダイエットを一生懸命がんばって

3ヶ月で-10㌔減らしたとします。

そこで喜んだあなたはダイエットをやめ普通の生活に

もどるとします。

するとどうでしょう?3ヶ月もすればあなたの体重は

元に戻り、それどころか前の体重より増えてしまうと思います。

そう、これが俗に言う「リバウンド」というものです。



これは私も体験済みです。

前回のダイエットはがんばりましたが、やめた途端

体重はみるみるうちに戻りました。



それでは一生ダイエットを続けなければいけないのか?

ゴールは死ぬまで来ないのか?

と思うでしょう?

私はそうとは思いません。


なぜなら、あなたの周りに痩せている人がいるでしょう?

その人はみんな苦しそうですか?

常にダイエットをしていますか?

おそらくほとんどの痩せている人は

特に意識することなく痩せていると思います。

ここにこそダイエットを真に成功させる答えが隠れています。


そう、答えは痩せるという行為を習慣化するのです。


たとえばあなたが太っているとして

それはおそらく運動をせずに食べ過ぎているからでしょう

ですから、運動をすること、適正の量を食べることを

習慣化させればいいのです。

そういうことが真のダイエットの成功であると私は思うのです。



それでは今回はここまで・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。