SSブログ

カロリーを気にしよう! [ダイエット]

皆さんは食べ物を買うときカロリー表示を見てますか?

ダイエットをするのであれば必ず見てください!




最近の食品には必ずといって良いほど

カロリーの表示がしてあります。

やはり需要が多いから表示してある商品が多いのだと思います。


成功するダイエットをする上で重要なのは

自分がどれだけカロリーを摂取して

どれだけカロリーを消費しているかということです。


消費するカロリーは基礎代謝と活動代謝、食事誘導性熱代謝を

足した数値ですので特別な運動をしない限りはそこまで変わることは

ないと思います。

しかし、摂取カロリーは毎日のメニューでかなり上下するものです。

そこで、重要になるのは自分がどれだけカロリーを摂取しているか把握する

ことです。

自分がどれくらい摂取しているか分かれば、食事を取りすぎているのか

足りないのか、適正なのかがわかります。


よくダイエットし始めにある失敗が、がんばりすぎてカロリーを摂取しなさすぎる

ことです。

最低限、基礎代謝分は摂取しないと体を壊してしまうので結果的に

ダイエット失敗になってしまいます。

それなので、カロリーが足りないっていうのも良くないのです。


あなたもダイエットを実行するのであれば、明日から自分の摂取カロリーを

把握してみてはいかがでしょうか?

自分の現状が見えてくると思いますよ。


それでは今回はここまで・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。